東京都江東区、東雲キャナルコート内の内科・胃腸内科クリニック。辰巳駅・豊洲駅・東雲駅、3駅利用可。

お問い合わせはこちらから TEL:045-507-8244

感染症(疑い)外来受付

※感染症(疑い)外来はオミクロン株が流行しているため、
発熱、咽頭痛など症状のある方のみの外来となります。
濃厚接触者や無症状の方のPCR検査、
抗原検査は受け付けておりませんのでご了承ください。
※当院は「帰国者、接触者外来と同様の機能を有する医療機関」と認定されています

感染症(疑い)外来受付

これは、発熱・鼻水・咳・下痢・嘔吐などの感染症の症状のある方の外来予約です。
当院では4月より、一般の方の診察と、感染症(疑い)の方の診察を時間で分けて行なっています。
これは、全ての方のためで、「ウツサナイ、ウツラナイ」の考えに基づいて行なっています。

新型コロナウイルスの感染力は強力で、基礎疾患がある方が感染に陥ると重症化の可能性がでてきます。
当院の外来には大勢の慢性疾患を持った患者さんが通院されています。
その為、安心、安全に診療を行うには最低限出来ること、時間を分ける事でリスクを減らし、皆様に安心して受診していただけるようにと考えました。
一般の方の診察時間には感染症(疑い)の方は入室出来ず、また同時に、感染症(疑い)の方の診察時間には一般の方は入室出来ません。
これは、全ての患者さんのため、また、クリニックのスタッフのためと考えています。

外来全ての人に少しでも安心して診療が出来るよう我々は努力し考えます。
どうか、この趣旨を御理解して頂き、自分だけの事だけではなく、お互いのことを考えて御協力を何卒よろしくお願いします。

上記内容を確認していただけましたか?

• はい
  • いいえ